2017/09/17

3 years old


台風直撃の日、娘が3歳になりました。


育児日記は一年間のつもりでしたが、
結局3年間もみっちり付けました。

子供たちが成長してから読み返すのが楽しみです。


誕生日プレゼントはオルゴール付きジュエリーボックス。
中学くらいまでは使ってほしい。。

てか箱より中身がほしいよね。
中身は追々、ヘアゴムとか。


でも喜んでくれたみたい。


やっと2才のイヤイヤ期が落ち着いてきたような。

まるで二重人格なんじゃないかってくらいだったイヤイヤ期、
波が何度もあって、はじめて子供に対してイライラした時期。
そして子育てしながら自分の本性とも向き合う闇な時期でした。

最近は3歳らしく「〇〇じゃないのー!」って反発し始めてますが、
二歳の悪夢に比べたらかわいいもんです。