2017/09/11

夏の終わり


先月帰省で用意できなかった花。。
今月は先月の分の気持ちも込めまして。


八月に海に行った時の絵。
アラレちゃんに出てくるニコちゃん大王みたいな絵を描く。


公共の場に行くと、
周りの子供たちとトラブルになりやすい。

そういう題材を扱った絵本で教えつつ、
イロイロ試しているけど、手ごわい。


寝返りがあと少し。
ほぼできてるけど、最後、頭が上がらない。

いよいよ秋めいてきたので、
平日も積極的に外に出ている。

娘の幼稚園の説明会に行ったり、願書もらったり。
来年転勤だと、せっかく入園許可降りても無駄だし、
来年入園できても転勤で途中退園になるだろうし、
制服等、そろえるものがたくさんあるところは避けたい。

でも公立の子供円の狭き門よ・・・(溜息

モチベーション、ゼロです。