2012/06/09

Mt.Takao

高校の同級生と高尾山に行ってきました。

天気予報は雨、高尾に一番近いが故に、
日本古来の呪いで雨を退ける係りになりましたが、


雨(笑)。


傘はめんどくさかったけど、
ザーザー降っていたわけじゃなかったし、
暑くないし、寒すぎず、空いてるし、
空気は良いし、霧も神秘的だったし、

雨でもOK!高尾山☆

た~だ~・・・
景色はなぁ~んにも見えませんでした(笑)。

「わ~!良い景色!なんだろうね、きっと」
なんて言い出す友人に爆笑しました。


嵐の高尾山攻略番組より前に高尾計画はありました!笑
たまたまやってた番組をだいぶ参考にいたしました。。

帽子、右三つは観光客記念撮影用に
ケーブルカーの麓のホームに用意してあるもので、
左の帽子は駅員さんが貸してくれたホンモノ!

ううううううううらやましいっ☆

微笑んでいればお嬢様な私たちですが(ぇ)、


↑とっさのポーズ!ベム!ベラ!ベロ!↑

雨が降っていなければ麓から登る予定でしたが、
無理せずケーブルカーで往復しました。
乗り物好きとしては嬉しいです。。



ケーブルカーを降りてからは歩きです。

今までは本堂までしか行ったことなかったけれど、
今回は山頂まで、フジロックな道のりを歩いて行きました。





まぁ開運のためのモノがイロイロあるじゃないですか。
しばらくは祈願なんてそっちのけでそれらに夢中。
回したり、くぐったり、たたいたり、振ったり、

で、おみくじ


凶!

最後の一文の文末、「みな悪い。」笑
「待ち人、途中で何かあってきません」なにが!!?!笑

まぁしっかり結んできたので大丈夫さ!

ちなみにおみくじの効力は自分次第だそうです。
その日の運勢と考える人もいれば、願いがかなうまで、忘れるまで、
正月におみくじを引いた人は一年と考える人が多いようですが、

結べば、無効のようです(笑)!!


さてさて、浄心門をくぐり、心清く山頂へ!
この霧のモヤっと感が神秘的です。


で、山頂☆

景色はなんにも見えなかったけれど、
山の空気がホント心地良かったです。

初山頂!!

ちんたら下山し、途中、


崖っぷち茶屋にて休憩、
いや、団子4本で居座る。


下山してそばを食べた店でも、
さらに立川に移動してからの喫茶店でも、
つもる話がありすぎて、居座る(笑)。


天狗焼きも食べる!!


麓のあったかいお蕎麦も食べる!!みるしー!

会話は28才な内容でしたが、
気持はあのころのままな・・・・☆

時間が足りな~~~~い!!

つぎはなにやらお泊りでのイベントかも!?
やっぱり「あの頃の自分」に戻れる、こういうの大事だね。