2015/12/25

Merry Christmas

娘にとって二度目のクリスマスがやってきました。

去年は朝起きたら枕元にねこまる(愛用)がやってきていました。
まだ抱っこしてないと泣いてしまうくらい小さな赤ちゃんで、
クリスマスのお料理はほとんど買ってきたものそのままだったり、
唯一夫が作ってくれた鍋はカニ鍋で、


食べずらかったな(マテ


今年は今年で、25日の夜に帰省することになり、
冷蔵庫の中身を使い切らなきゃいけないのと、
クリスマスに何を食べるか、帰省の準備やら、


まぁフリーズしますよね。


25日はお給料日だし、結局お給料をさばいたのは年明けでした。


今年はIKEAで耐熱容器を買って大当たり。
グラタンやら耐熱料理(?)つくりまくりです。

クリスマスメニューはグラタンを中心に数品。
ケーキは丸で買っても帰省までに食べきれないので
北海道フェアで売っていたスフレパンケーキ。

クリスマスの飾りを刺して無理やり感否めず。


あ、この浮かれたパーティー帽子、見たことある人多いですよね。
大阪でも大活躍です。見てください、娘のこの楽しそうな顔を(マテ。


クリスマスの朝は家族全員の枕元に
サンタがプレゼントを置いて行ってくれました。

全員で喜ぶので、まさか親がサンタだなんて思わなゲホゲホ

良いシステムですよね。
枕元が難しい場合は、リビングのツリーの下(定番)もありです。


私にはマフラー、夫にはセーター、そして娘には三輪車。

サンタ曰く、本当は砂鉄のお絵かきボード予定だったそうで、
しかし、サンタ倉庫(某べビザ〇ス)を見まわしたところ、
予算オーバーだけどとっても魅力的なものを見つけてしまい、


「海ちゃん、よいこだし!!」


ということで、もう甘々ですな。
色は二人目(時期未定)を考慮して黄色(ナイス)。

にしても最近の三輪車って、前輪が二輪なんですね。転倒防止のためかな??
小さい子ってマジで意味わかんないこけ方しますからな。


しかしまぁまたがって遊ばないこと。
本来の遊び方に目覚めてくれるのはいつ??

ハンドル押して、「がんがんがん。。。。ごんごんごん。。。」、
コレ、「がたんごとん」(汽車の絵本に出てくるセリフ)って言ってるんです。

長く楽しんでもらえそうで何よりですが。

サンタさんきてくれてよかったね!
メリークリスマス、海ちゃん☆