2016/01/18

さむーい



昨年末から奥歯が生え始め、
むずむずして手を突っ込みまくす娘のよだれがひどく、
西宮、甲子園方面によだれかけを買いに出かけたのだが、
結局いい感じのものはなく。。

帰り道、尼崎の「穂乃香」に寄って帰ってきた。

ここはお腹いっぱい食べても某〇亀よりも安い(もしくは同じくらい)、
だったらこっちの美味しいうどんを食べよう!ということで。。

3人でお腹いっぱい食べて1,200円くらい。涙


夫は肉わかめうどん(1.5玉)、私と娘はかけ2玉をシェア。
そしてジャガイモ天とちくわの磯部上げ。

麺は少しゴツ目、とてもおいしい。

臨月の時にここのうどんを3玉(およそ900g)、
そして夫のカレーうどんのスープをもらって
カレーライスを食べた伝説を思い出します。


はい!わかりますか。

買っちゃいました。おそろいです(げへへ)。
タイツも二人ともグレーです。

無印は同じ生地を使っている服が多いので、
モノによってはみんなでお揃いができます。

さすがに夫は別です。


手をつないでお散歩。

平日は1km弱離れた駅前のスーパーまでベビーカーで行き、
帰りは手をつないで歩いてくるのが1才過ぎてから日課になっています。

のんびり歩いていると様々な人からエールをいただきます。
ついに会うのが二回目のおばさんと仲良くなりました。

まいどおおきに(笑)。


すんごい顔ですが、全力で嫌がっています(見ればわかるね)。
洗車のマシーンが・・・・、めちゃくちゃ怖かったようです。


怠惰にテレビを見ている様子。
何をやっても面白いです。

ただ最近のブームで、
「ん!」と言ってなんでも手渡ししてくるので、


正直めんど・・・・・


こまるのが、うどん。
いつもちゅるちゅる吸ってくれるのに、
口から出た部分を手でつかんで


「ん!」


おいおい。


あと、適当にちぎって渡した食パンを、
見えないぐらいに細かくちぎって


「ん!」


どれ・・・・!?なに・・・・!?


あとはスリッパをベッドの上に乗っけてみたり。


いよいよ雪が降ったり、本格的に冬。
ボディースーツを颯爽と着こなしております。

お気に入りの看板、通るたびにたたいてます。