2016/01/31

January


一月後半、ついに前髪を切りました(写真上は切る前)。
ご存知の通り私は前髪を着ることに関しては自信をもって


どへたくそ


なので、私と夫御用達のサロンへ。
泣き叫ぶ暴れる覚悟で行ってみたところ、
程よい慣れと緊張感で


めっちゃくちゃおとなしくて、何ともチョロイミッションでした。


まだちょっと顔になじまない前髪。
覗き込んでは笑う失礼な母。


うしろの髪もだいぶ伸びましたが、
七五三に備えてもうちょっと伸びたら一度そろえ、
そのあとは伸ばします。

このほっぺ♡


季節なのでイチゴを食べさせました。


手づかみでものすごい勢いで食べたかと思いきや、
「なんだこりゃ」な顔でべーっと吐き出し・・・、もったいねぇ。

酸味のあるものは相変わらずまだ受け入れられないご様子。


パンを食べるのがだんだんじょううになってきたので、
ごはんに比べたらまだ食べっぷりが悪いですが、
外食も少しずつ楽になってきました。

朝IKEAはたま~に行っていましたが、今回は初夜IKEA。
ライトな夕飯にはちょうどいいです。


ピアノは自分で電源を入れて勝手に弾くようになりました。


何をどう楽しんでいるのかは・・・・・不明。
私は弾き語りがめちゃくちゃ苦手なのですが、
娘は鍵盤をいじりながら、普段とは違う声で歌っているようで、

なんか、負けた感。

家でも車でも、音楽に合わせて「んー♪んー♪んー♪」(←どんどん高くなっていく)
と、よく歌っています。義父や夫と一緒で、歌うのが好きなのかな?


公園デビュー。

チョロチョロ動き回るだけでなく、
水たまりや泥に突進していくので、
公園遊びはかなりレベルが高い。

遊具はローラー滑り台、あとすっぽりはまるタイプのブランコを楽しめました。
私と娘だけの場合は、コレを荷物を抱えながら追いかけるわけでしょ?

りーーーーむーーーー(涙