2012/04/18

YAMANASHI


塩山駅の一つ手前、勝沼ぶどう郷駅が、
今週の初め、満開咲きまくりでした。

トンネルを出るとすぐ駅なのですが、
出た途端桜攻め!!!!!!!!!

いつもなら向こうに甲府盆地が見えるのに桜しか見えない(笑)。
映像は駅で停車して、出発するときの映像です。。

トンネル出口から駅過ぎまでの、どのくらいだ?
300mくらい??こんなに桜攻めされて、
感動して泣きそうになりました(笑)。


桜も頑張っていますが、山梨と言えば桃!!!
このピンクの木は桃の木です。
桃とスモモの花、野山の草花の開花がまさに今週で、
なんだか天国にいるような感じでした☆


咲いてます(笑)。


で、うちの薪ストーブ。アメリカ製で、二次燃焼をするので、
余計な煙が排出されない、地球にやさしい薪ストーブです。


リフォームもほぼ終わり、
月曜日は少し寒かったので、
母が火を入れてくれました。

そしたらすんごく暖かいっ!
半袖でビール飲みました(笑)。

こりゃ大正解ですね、父&母。


庭もすっかり花畑。
東京に帰る頃には
奥に見えるチューリップが開花してました。

老夫婦仲良くやっているようで、
ほんとうにうれしいです。

久々にピアノも弾きました。
リフォームで移動×移動なピアノでしたが、
やっと元の位置に戻ってきました☆
来週調律が入ってくれるそうで、嬉しい。

「SPEC」のサントラを適当に弾きまくりました。
うん、たぶんあんなんだった気がする(笑)。満足。
前半の地味さからの広がりがイイ。


ドラマとあわせて、こっちの歌もイイ。。。
てかドラマが、戸田恵梨香が好き。笑



さてさて、

今回の帰郷では、
リフォーム後のPCの再設定。
インターネットやプリンタにつないだり、

あとは両親の化石化した携帯の機種変更&プラン見直し。
二人ともなかよく同じ白のらくらくフォンにしました☆

また、リフォーム後まだ空けてない段ボールの開封。。。


ドコモショップに付いて行ったら、
私もドコモ茸もらっちゃいました(笑)。
なんだか余計なもの持ってますが、
新調できてラッキーです。

新と旧で、ストラップゴムの長さがだいぶ違いますね(笑)。