2016/01/27

Her eating habit

「これもう出ないわ、食べないと」

と娘が判断したんだと思います。
いや、まだ出てますが、さすが本能で察知したのか、
これまで1才前くらいの離乳食を趣味程度に食べていた娘の食生活が、


ついに開花しました。


まだゆっくりですが、茹で野菜や、年相応のベビーフード、
どんどん食べてくれるようになりました。

こうなると「あれもこれも食べさせてみよう」と、
こちらのモチベーションもぐっと上がります。


今まで全く落ち着いて座っていてくれなかった椅子にも
ちゃんと座って食べてくれるようになりました。涙

食べる量も倍以上。

ここ半年以上体重が全然増えていなかったので、
ここから追い上げていけるか!


週末は久しぶりに餃子を包みました。

100個作ったのですが、不思議ですよね、
いつも必ず具と皮がぴったりで終わります。

ただ今回は様々なことに気を取られてしまい、
塩コショウで味をつけることを忘れてしまい・・・・・
ニンニクや生姜は入れたのですが


味気ない・・・。


しかし、実験的にウェイパーを溶いた水で
蒸し焼きにしてみたところ、なんとか改善。
近日リベンジしたいものです。


万博公園のららぽーと(エキスポシティ)に行ってきました。

ここはお店のチョイスが素晴らしい。
昨年秋にオープンしたばかりだから行くのをためらっていましたが、
平日に振休を取ってくれたので、のんびりできました。

メイン広場「空の庭」のすぐわきに、オープンエアな喫煙所があって、
メイン広場まで臭かったのは非常に残念でしたが。。

近いし、平日の夜とかならまた行ってみたいです。