2016/01/15

recently


元気いっぱいな娘ですが、
イヤイヤ期の入り口に立っているらしく、


ぐずりが半端ない。


ホントげんなりします。


食べられるくせに食べなかったり、
わざと口から出してみたり、もう・・・・・(泣

お昼寝は昼ごろに1回。
たまに夕方にも寝ますが、
夕方に寝られるとそのあともグズグズで、


20:00くらいになるともう私は真顔で宙を見つめています。


今一人放牧されたら、空を見つめて
「そうだ、京都へ行こう」の音楽を口ずさむと思います。


やっと寒くなった大阪。

このジャンプスーツの出番がやってまいりましたが、やや小さい。
76cmくらいだと思っていた娘の身長はさらに伸びていたらしく、
いやぁ、もっと大きいのを買っておけばよかった。

ここ最近は自分と同じぐらいの子供や、犬や猫にとても感心があるらしく、
すれ違ったり、テレビで見たり、「あー!」と言います。


↑まさに「あー!」と言っている図(笑

イヤイヤ期は大きくなってから来るほど大変なようで、
それはもう台風のようなもの、菩薩の心で耐えるものだそうで。。

ピークがいつなのか、もう・・・(遠い目)。
がんばるしかないですな。

viva自我の芽生え。