2016/02/14

うどんパーティー

関〇讃岐うどん巡礼パーティーへ。
去年秋からうどんを食べまくってスタンプを貯め、パーティー参加資格を得ました。

3時間のパーティー、娘が耐えられるかどうか心配でしたが、
なんとめちゃくちゃご機嫌、最終的には笑いまくって拍手して、


めっちゃくちゃ楽しんでました。


こうにぎやかな場所も好きなのかな?
いや、おそらくビールを浴びるほど飲んで、
私がSUPER上機嫌だったのがデカイな。


パーティーは200人くらいの大規模なもので、
料理が!料理が!!めっちゃくちゃ美味しくて、
最後まで貪欲に食べていました。

そもそもこのスタンプラリーに参加することになったキッカケ、
去年たまたま入ったうどん屋さんでこのイベントのポスターを見かけ、
そこで食べていた人がスタンプを貯めている巡礼者で、
その人が教えてくれたわけで、

同じテーブルの皆さんがとても親切で、
なんと数少ないヒントを元に、いとも簡単にその方を見つけてくれました。


かっっっ感動!!!


我が家のうどん旅の「師匠」と呼ぶことにしました。
四国に行った時には師匠おすすめのお店に行きたいものです。

また、おいしいうどん屋を探すにおいて、
私が参考にしているブログの食らうんじゃー氏とも初対面。

「以前どこかで??」と聞かれて、
「それはないです」と言いましたが、


もしかしたら・・・・・、もしかしたら・・・・・・・・、


たぶん去年12月、堺市のやまちゃんで見かけた?かも???
店前に列ができていて、ちょっとどっちが先頭化最後尾なんだかわからない状態で、
そのとき私が確認で声をかけたのがおそらく・・・・・


食らうんじゃーさんだったのでは・・・・?
というかすかな記憶なのですが。


パーティーはめちゃくちゃ楽しくて、
これが関西人のノリなのか、久々に大笑いでした。

イベントの運営のみなさん、ありがとうございました。とっても楽しかったです。
まだ回れていないお店があるので、これからも巡礼用紙を参考にして、
家族でうどんを楽しみたいと思います。


てかこれはオフ会?初オフ会です(違)。しかも家族で(笑)。


みなさんハンドルネームで、
もちろん私たちもハンドルネームつくりました(笑)。