2016/04/08

April


一日中家にいても全然平気だった娘、
公園の遊具を覚えてからというもの、
外へ行きたい欲が大爆発。

平気で1時間くらいは公園で遊び、
滑り台だけでなく、ブランコも覚えたり。


おままごと遊びは全然しません。
でもふと見たら、どうやらぬいぐるみを寝かしつけた模様。


お腹が減っているとパンにかみつきます。
パンについた歯形が小さくて、かわいいです。


最近友人やママ友に会う機会が多い。

天神橋筋商店街の市場に連れて行ってもらったり、
娘が3ヶ月くらいから付き合いのあるママ友とも公園で長話をしたり。

今週慣らし保育で、いよいよ仕事復帰するようだ。

私も1歳6か月って母子お互いにとっていい節目だと感じている。

一年半一緒にいてとても満足してるし、
でも反面ちょっと離れたいなって気持ちも出てきたし、
娘も他の子供に興味を持ち始めているから、

たぶん背中を押してあげるタイミングなんだと思う。

これからは保育園の園庭開放や、
一時保育をどんどん利用していこうと思う。


ブランコ、乗せてあげたらなかなか長時間揺れているので、
よくよく観察してみたら・・・・・・・


こ・・・・こいでる!?


すごい、滑り台も幼児用ではなく子供用を滑るし、
私と違って運動神経がいいのかもしれません(羨。


そしてとうとうダイニングテーブルに侵入。

しかし、以前のような「手あたり次第」感が無くなったので、
確かに危なっかしいのはあるんですけど、だいぶ落ち着いてきた、かな?