2016/04/09

将軍塚


近所のママ友の勧めで、
清水寺の裏の山にある将軍塚に行ってきました。


とてもきれいに手入れされた庭園、
さくらも様々な種類が咲いていて素敵でした。


清水の舞台よりも広く、狭路の街を一望できる舞台、
クリスタルのお茶室があります(暑そう)。


家を出るのが遅かったので、
観光客でごった返しているかと思いきや、
ここはまだあんまり知られていないようで、
自撮り棒を振り回す中国人がいない
平和で穏やかな観光を楽しめました(苦笑。

とか言いつつ、
実は我が家も先週諸事情でとうとう自撮り棒を買いました。


一昨年奈良の吉野に桜を見に行って、
また行きたいと思っていたのですが、今年はちょっとムリそうで、
しかしこういう見晴らしのいい桜のきれいな山に来れて、
かなりリフレッシュになりました。

誰かが関西に遊びに来たら連れて行ってあげたいスポットです。


そんな大人の観光につき合わされて娘は超超超不機嫌。
母親って、子供が楽しそうにしていないと、


すんごく焦るんですよね・・・・(心労)。


夕方はお気に入りの公園に放牧。
途端に笑顔爆発の様子を見てホッとしました。


なかよし。

ブランコは何kgまで耐えられるのか・・・、
かなりヒヤヒヤして見守っていました(マテ。
(ちなみに夫は滑り台と鉄棒も楽しみました)


とってもご機嫌。

やっぱりこれからは、
週末は子供が楽しめる場所中心ですね。
改めてそう思います。。

靴は最近きつそうだったので、13cmにサイズアップ。
12cm、13cm、14cmと頂き物が多く、助かります。


神社の敷地内にある公園なので、
ゴミも落ちてないし、タバコを吸っている人もいないナイスな環境。

ここ最近のお気に入り公園です。