2017/03/07

ひな祭り


インフルで外出禁止ながらも3月3日に雛祭をしました。
こんな菌まみれなのに、娘の健やかな成長を祝っている我ら。
お雛様を手の届くところに置いても「だいじおひなさま」って。
よかった。


インフルエンザになって、
娘妊娠時から登録していたネットスーパーを初めて使いました。
めっちゃくちゃ便利すぎて、もうネットスーパー無しでは生きられない。

独身時生協に登録してて、
もう忙しくてなんでもいいから定期的に届けてくれるシステムには助かりました。

ただ今は時間がある分「今、今日コレが欲しい」っていうニーズが高くて、
あんまり曜日や、先取りしたレシピを考えられないので、
生協よりかはネットスーパーの方がニーズを満たしているかなって感じです。

5,000円以上オーダーすれば送料無料だし、
配達してくれる人もほぼ毎回違うので、
仲良くならなくていいので気が楽です。


もうホント忙しい時の幼児色の味方、ランチパック。
インフルとか、そういう体調の後の娘の食欲は毎度一段階上がる。
今回もインフル後に食事への意欲が高まったらしく、
食べ物の好みや、スプーンやら箸やら、すこし楽になりました。

お野菜をあんまり食べてくれなくて困っていたのですが、
人参とサツマイモをミルク煮にしたり、
ブロッコリーなんて普通に茹でてマヨネーズ添えただけなのに
ぱくぱく「おいしー」って食べてくれて呆気に取られています。

今までの苦労、そして心配はどこへ・・・(そんなもんですね


えっと、
これはミッフィーに窓の外を飛ぶ飛行機を見せてあげている図です(笑。

もうすぐ2歳半、すんごいしゃべります。
私が食べてると「どーぞ」「おいしい?」とか聞いてくるし、
「おちゃのーもお!」って口調がモロに私だったり。
3語文4語文、どんどん出てきて、すっかり地球にも慣れた模様。
こっちも楽です。

イヤイヤ期ピークだった一時期は
私と夫が話しているだけで切れまくっていた娘ですが、
今となっては三人仲良く手をつないで円になって回ってます(平和。

30週を迎えた私の腹は、順調に大きくなっています。
正常な範囲内ですが、やはり胎児が大きく、
予定日には娘(3,500g弱)より大きくなりそうな勢い。

36週あたりでさりげなくとぅるんと
3,000gくらいで生まれてきてほしいです・・・。

外出しても腰が痛くなることもなくなり、
今更ですがマタニティヨガにでも行こうかと思います(託児付)。