2017/03/20

いちご狩り


切迫になって以来、もう半年以上ぶりでしょうか、
こんな季節感ファミリー感あるイベント、

いちご狩りに行ってきました。

夫と娘は初めてのいちご狩り。
私は娘ぐらいに小さい時にいちご狩りした写真があるのと、
しげとさっこと千葉にいちご狩りに行ったこともあったなぁ。。


一歳のころはイチゴがお気に召さなかった娘も
クリスマスケーキをきっかけにいちご食べられるようになり、
上手にパクパク楽しんでくれました。


近所の公園でピクニック。

最近石ころと葉っぱと木の枝と、
とにかく地面ブーム(地味)でして、
連れて帰るのがめっっっっちゃくちゃたいへんでした(ぐったり

20:00近くまで全員でお昼寝してしまったという


公園は梅が満開で、
そういえば去年もこの季節子の公園に来たことを思い出しました。
梅は香るわなぁ。。


私はもう公園についた時点で身体がだるすぎて、
ビニールシートの上に渡辺直美のようにゴロっと横たわったり(怠惰

娘の分はおにぎり持ってきてたけど、大人はマックです。
かなり久しぶりなマック、美味いな。

娘のヘアゴムはいちご狩りのお土産。