2012/03/29

If it says so...

お弁当は(いつも車移動なので)、
基本的にはいつも一人で食べているそうなのですが、
たまに先輩と一緒の時もあるのです。

あらかじめわかっているときは、
ラーメンやカレーなど外食で済ますそうですが、
(いわゆる「おべんといらないDAY」とはこのこと)
稀に当日先輩との同行が決まるときもあるそうです。

今までにも二度ほどそのような機会があり、
お弁当を褒めていただいたことがあるそうで、
いやぁ・・・嬉しはずかしですねっ。

某先輩もお嫁さんにお弁当を作ってもらているそうなのですが、
下段米!上段おかず一種!で、


(↑いや、あくまで想像ですが・・・フォークとスプーン要る?笑↑)

おそらく私がイロイロ詰めすぎだと思うけど、
とても羨ましがってくれたそうです☆へへへ。照れくさいよね。

うちの場合は家が遠く、
朝食は一緒にとれないし(特大おにぎりを持たせます)、
夕飯も基本大盛りサラダ(夜九時以降の食事はサラダのみ)なので、
栄養つけさせるところがお弁当しかないのです。。

にしてもさすがに海苔や桜でんぶで恥ずかしい事はしませんが。
あ、でも2回くらいハートのコロッケ入ってましたね(笑)。
味噌汁にハートの大根入れたこともあります(爆)。

以下愛妻弁当特集☆


いかにも、ですね。


何があった・・妻の心の叫び?


フォントがきれい。


自分で書くか(笑)。


うんうん。


怖いってば(笑)。


売ってんの!!?!しかも一番高い。誰の妻だよ。


そんなアピール(笑)。
YES/NO枕じゃないんだから。

たまにはこうやって他人のお弁当を見てみるのも、勉強になりますね。
真似できないものがいっぱいですが、皆さんおかずが充実してますね~☆


ってマテ。