2005/09/22

bad dream...

今朝、魘された自分の声で目が覚めました。
いくつモノ夢を見ました。


飛行機に乗るために急ぐ私、
しかし両手には殻付き真牡蠣が計6袋?!
そして方向がわからない。
しかたなく荷物を置いて
インフォメーションセンターに行って、
帰ってくると、牡蠣が1ピースだけ足りない…。
その場でブチ切れると、近くにいる人が、
「あいつが持っていったよ」って教えてくれました。
そいつのところに行って、注意をして、
牡蠣の蘊蓄を熱弁して、出発ロビーに行くと、
もうすでに飛行機は出発していた…。


イキナリ場面転換、
今度はあんまり会いたくない人の誕生日パーティー。
どうやら私は、その企画と準備に携わっているらしいです。
ものすごく盛大なんです。ハンパないです。
しかも主役があからさまに呆れているんです。
「ここで、ご両親よりお言葉をいただきます」
…これがまたスネ夫のママ&パパみたいのが出てきて大変(笑)
しかし本当気まずかったわ。


またまた場面転換。
昨日の飛行機乗り遅れ事件のことを
職場のみんなに面白おかしく話している場面でした。


さて、場面転換。
今度こそ飛行機に乗っていかねばならない。
空港に母の車で向かっている場面です。
しかしその途中のスーパーに寄って、
なぜかケンタロさんに会いました(笑)。
その建物の隣にある無印良品に、
消しゴムで消せるペンを買いに行きましたが、
ペン売り場は商品がごっそり売り切れで変えませんでした。
ものすごい品揃えの悪い無印でした。
まぁ夢の中ですけどね。


で、14:40の飛行機に乗るために
空港に向かうのかと思いきや、
ずいぶんのんびりな母。
「だってまだ時間があるじゃない?」
「え?時間ないよ!だってもう二時だよ!」
「え?九時(21:00)じゃないの?」
「お母さん、それ歯医者の時間だよ(意味不明)」


そしてまた飛行機に乗り遅れる・・・


そんな夢を見てました。