2005/09/03

IN-CHIKI BAND

ご無沙汰でした。
しかし、今回が一番内容の濃い練習ができたのでは?
まぁ11月に向けて、いよいよやる事が固まってきた感じです(遅っ)


結局は当初の計画通りということで、
ある意味理想の形に近いと言えば、そうです。
はいそこ、行き当たりばったりとか言うな。


それでは久々に音楽ネタです。
楽譜は場面転換をアルファベットで区切っているじゃないですか。
指揮者、コンマス、コンミスは、
アルファベットを指示して練習を進行していきます。
「Aから、アーフタクトでお願いします」みたいな。


しかし、ふざけたコンマスは
「ばか(BAKA)のBから」などと、
なにかとそのアルファベットを頭文字にして単語を作ります。
実際ソレはただのアルファベットなのか?
それとも本当に何かの頭文字なのかを調べてみました。


印恥鬼大学音楽理論研究室の某教授に話を聞くと、それはやはり、
それぞれが意味を持つ単語の頭文字だということがわかりました。


A Aカップ

B Bダッシュ

C しいたけ

D DoCoMo茸

E いい女

F 深津絵里

G ゴリエ

H HOTにしますか?ICEにしますか?

I I MY ME

J JR東日本

K 黒柳

L LOVE 涙色

M M字開脚

N NHK

O 大田区

P PINK LADY

Q Q太郎

R R指定

S ドS

T 徹子

U 有楽町

V Vodafone

W ダブルブッキング

X X-BOX

Y YMCA

Z 座敷わらし


音楽用語は正しく使いましょう。