2012/09/28

high & low

ここ二日ばっかりなんだか調子が良いです♪

おそらくずーっと飛ぶ鳥が落ちる勢い(笑)だったのが、
飛ぶ鳥が飛ぶ勢いに変わっただけのことで、
きっとまた波が押し寄せてくるんだろうなぁ・・・・

なんて考えても仕方ないので、
今がhighであるならば、それをちゃんと楽しもうと思います。

模様替えもしたので、昨日は久々にピアノも弾けたし♪
今日例の楽譜を書かねば、明日に間に合わないので、ね。

なんだかなんだで月末、前期終了ですね。

すっかり秋らしくなって。。。
素足じゃあもう歩けませんね。

そういえば、某番組で、
イチバン不細工な方言最下位が私の第一言語でした(笑)。

「おら 田中ちゃんの愛人だっつこんずら~?」でしたっけ?

京都とかはカワイイですよね、「愛人どすえ~」って。
確かにそんなんに比べたらよく唾が飛びそうな・・・・・笑

このネタを友人んが話題にし、
しばらく地元の仲間と現地語で盛り上がっちゃいましたよ(笑)。
だっちもねえこんちょびちょびしちょしー、て。

「~ずら」とか「~し(促)」とか、「~どー」とか、「~じゃんけー」とか(主に語尾)、
まぁよく上京してからマネされたもんです(未だに使いますが)。

そういえば「けーる」(帰る)って言ったら「孫悟空みたいだ」と言われたな(笑)。