2012/09/26

Debuet

久々のデブエット日記。

薄々感じてはいたのですが、
先程我が家のTANITAに乗ってみたところ、
今年の最落ち込みより、6kg強増!


あとプラス2kg以上を目標に食欲の秋を迎えました(GJ)。

久々に乗り、数字も大幅に変わると、
高性能なTANITAが混乱するらしく、

「ご本人様ですか?」

と確認されます(リアルに・笑)。
まちがいなくわたくしでございます。

今回の増量の秘訣としては、
「食事の方法を互いに学ぶ」です。

同じメニューなのに、

「太りやすい彼の食事方法」
「痩せやすい私の食事方法」

そのシンプルな特徴を、お互い真似してみた結果です。
(まぁ体質がいちばんネックだとは思いますが)

TVなどでもやっていた事ですが、
私はまず前菜、冷菜からゆっくり食べる、
「ザ・お食事食方」を一切無視し、
メインの肉&魚と米から思いっきりがっつき、
少し味覚的に飽きたら前菜、冷菜もつまむ程度の

「一番おいしそうなところから食べる」という、
小学生的ブーデー食方へ大幅な路線変更を行いました。

一方で真逆な食べ方を実践している彼には、
はじめは「わるいな・・」と感じていましたが、

ここはもう開き直ること、それがイチバン大事ですね。

阿部さんも胃腸復活したようですね!
政治の事はわかりませんが、
同じ胃が悪い仲間として嬉しい知らせです。

ほんとうに励みになります(笑)。