2015/12/01

December

妊婦の友人に会ってきました。

自分も去年はこんなお腹してたのに、
産む前と産んだ後では、妊婦さんってさらに神秘的に見えてしまう。
泣いたら引くだろうなと思い、泣かないように堪えました(笑)。

夫婦二人共通の友人なので、妊娠の報告を受けてからはもうドキドキ。
なので、週末は「関西で安産祈願するならココ!」(関東でいう水天宮的な?)
ってところで安産祈願に行ってきました。

前々から「行こう」って言っていたのに、
いざ「中山寺に安産祈願に行こう」って言ったら、


夫「え?なんで?え?もしかして??〇〇ちゃん?(←もう名前決まっている)」


ちがいますけど・・・・・・。


来年の初めに生まれるそうで、
チャイルドシートを貸す関係で今月中にもう一回会えます。

娘は大きなおなかにさわって、
なんだかとっても柔らかい表情☆

お腹に赤ちゃんがいるって、たぶんわかったんし、
ちょっと懐かしいのかな・・?

夕方のテレビの人気コーナー「めばえ」も毎日見てて、
最近はそのコーナーに出てくる赤ちゃんを指さして

「あかちゃっ、あかちゃっ」って言っています。

生まれたら、年の差的にはこないだ西宮で遊んでもらった
友人の娘さんくらいの関係になれそう(女の子だそうです)。
一緒に手をつないで遊んであげようね♪

そんなお姉さんな娘の姿も楽しみです。。