2015/11/29

Nara


関西讃岐うどん巡礼のついでに奈良公園へ。

ひさびさに東大寺を眺めてきました。
前回ここに来たのはまだ関西に来たばっかりのころ。

あの時に中には入ったので今回は外から。

でっかいです。神聖です。
インドでタージマハル観るのとたぶん感覚似ていると思います。


久々の名所シリーズ「奈良とわたし」


シカが積極的で怖かったですが、
なんとか奈良サファリパーク(違)を満喫。

猫ちゃんだよ!とうそを教えたら
「みゃおみゃお」と言いながらコミュニケーションを図っていました。
ごめん。


シカせんべいを持たせたら・・・・泣き叫び逃げ惑うんだろうな(悲劇。
下手な動物園よりも、この距離感は貴重ですよね。

娘の伸ばした手に、シカがキスをして、
私たちはヒヤッとしましたが、娘は平気そうでした。


中国人等がたくさんで、なんだかなぁ~な雰囲気は・・・
まぁ置いといて、紅葉と鹿、神聖な奈良でした。