2016/03/03

sure enough....

娘の風邪はだいぶよくなりました。

子供の具合が悪くて
「かわいそう、代わってあげたい!」
なんて親の嘆きがありますよね。


いや、私そんなん望んでなかったんですけど(マテ)、


地味に風邪引きました。


もー。今日の内に治したいので、本日の雛祭ごはんは延期。。
お昼寝させて私も休もうと調整したのに、こんな日に限ってお昼寝失敗。
失敗とか、いや、ありえないんですけど(焦)。


望みは薄いのですが、午後、
もう一度寝かしつけに挑もうと思います。

そうそう、こないだピルに関して書きましたが、
どうやら年齢によっては血栓症が怖かったりがあるらしく、


そこで見つけた情報が宋美玄氏のブログ


ミレーナっていう、これってたぶん避妊リングですよね。
費用がおよそ1万円(月経困難症などで保険適応の場合)、
月経も軽くなるし、避妊にもなるし、5年で入れ替えだから
閉経まで数回(3,4回?)入れ替えればいいわけで、


毎日飲まないといけないピルに比べて、安全でお得で楽です。


しかも「もう一人産みたいな」って思ったら、
外せばいいだけっていう。

アンテナ張っているといろんな情報が入ってくるものです。
おそらくこれがベストかな。まだまだ時間はあるし、ゆっくり考えよう。。