2017/01/02

2017


帰省がないのでのんびりなお正月。

ありあわせの材料でお雑煮を作りました。
菜の花があったのがナイスでした。


回る寿司へ。

消しゴムみたいなイカが出てくる回転寿司は行くくらいなら家で食べるけど、
ワンランク上の回転寿司なので満足。

まだ市場がやっていなくて、魚の数は少なかったけど、こういうの久々すぎ。 


娘はまだ生もの未解禁なので、コーンや玉子やサイドメニューやら。
うどんやさんなら落ち着いてるけど(慣)、回転ずしはなんだか警戒してあんまり進まず。


夫が「発毛、発毛」言っているので、
何か重大な秘密や悩みを打ち明けられるのかと思ってドキドキしてたら、


「初詣」って言ってた。


ごめんね、変な疑い掛けて。
だよね、君の家系は禿げないの知ってるよ。

なんだかんだお正月っぽいことできました。