2017/01/02

21週 安産祈願


まさか自分の足で行けるとは思わなかった安産祈願、
調子が大丈夫そうだったので、注意しつつ、
初詣のついでに行ってきちゃいました。

関西で安産祈願と言えばここ、宝塚の中山寺。

安産祈願すると、セットで7000円、フルセットで20000円。
そして単品での安産祈願のお守り(800円とか1000円とかの)は無いので、
正月用に用意された胎児の干支のお守りを安産祈願のお守りとしていただきました。

ちゃんと布袋の裏にお寺の名前も入っているから、安産ご利益あるものとします。

年賀状で判明した某友人の妊娠が私の予定日の3日前だったので、
おなじものを彼女と赤ちゃんの分も購入。。
次回健診で性別が判明したらそのエピソードも添えて送ろうと思います。


お腹がですねぇ・・・・娘妊娠時の時よりも確実にでかいのですが。。

今6ヶ月なのにまるで8ヶ月。
ああ、はやく性別を知りたい。