2012/07/27

Basie

吹く側ではなく、リズム側に回ると、
曲の入り方が全然違うもんですな。

ベイシーのピアノに向き合う機会が
今まで何度かありましたが、

正直ピアノって・・・








弾いてなくね?(弾いてます・笑)








と、ビッグバンドPfに問いかけたい。

雰囲気でコード鳴らしたり、
気まぐれにバッキングしてみたり、
オープニングはsoloしてみたり、



合い間に一音入れてみたり♪




二音入れてみたり♪♪




三音入れてみたり♪♪♪




訂正します。
弾いてますよ、確かに弾いてます。

ピアノの前の椅子で休んでいる人ではない(笑)。

と言いますのは、今回の曲の音トリ、
まぁデモを聴かなかった(無かった)からか、
ちょっと音並べすぎたな・・・・って。

ここから削っていって、
さらに削っていって、
できるものなんだと思う。

おそらく究極なんですよね、弾いている音が。


特にベイシーは、弾き過ぎない儲かる隙間産業なんですよ。


実際管であれだけ音を作れればの話ですが。。
まぁ吹けてない(吹けないであろう)とこはカバーをかいておこう。。。
(※残念ながらインチキはピアノが弾かないとダメな構造になってます・笑)

実際私も何していいかわかんなくて、
目立つとこしか弾いてなかったし(違)。

そしてもう書いちゃったけど、
やっぱりちゃんとしたデモが欲しーーーーーい。

You tubeの音とか不可。