2012/07/30

hair salon

どうも扱いずらさMAXに達したらしく、
ヘアサロンに行ってきました。

一見なにも変わっていませんが(よくある)、
本人にとっては大きな変化を感じる調整となりました。
肩凝りもちょっとはよくなる事でしょう・・。

冬にはもっと思い切ってスタイルを変えよう♪

にしてもヘアサロン新規開拓!

一番最初の書類記入、
任意なんですが、個人情報のほかに、
イロイロアンケート欄があって、

・よく読む雑誌
・好きなブランド
・好きな色
・よく行く街

などなど・・・、おそらく会話の種や、
ヘアスタイルイメージの参考になると思うのですが、

どうも答えにくい。

・よく読む雑誌
雑誌を見る習慣がない。
本屋で見るとしたらレストランや、お酒関係の特集、
東京のラーメン屋特集、あと本でもないけど、
立川のフリーペーパー「立川ECCO」と広報(笑)。
よって未記入。

・好きなブランド
ここでちょっとお高いモノ書いてもなー(笑)
見るのは好きだけど詳しくないし、
メジャーじゃないモノ書いて
ただの変人だと思われても嫌だし、
よって未記入。

・好きな色
単に青!赤!とかではなく、
まぁネットのカラーコードで言うとFF6347、
でも実際はもう少し濃いものが好み。
的確に書いたところで意味不明なので・・・
でも一応「サーモンピンク」とか書いたような

・よく行く街
立川、てか住んでる。
恵比寿、なんか書きたくないなー。
そっか、最近スタジオ馬場だから、
高田馬場書けばよかったかもね。

あと二個くらい質問があったのですが、
おんなじような感じで、未記入でした。

好きな食べ物とか、
演奏する楽器とか、
好きなプラレールとか、
AKBで誰が好きかとか、

スエット着て、キティさんの健康サンダルはいて、
VUITTONの分厚い財布だけを持った
深夜のコンビニにいる汚いギャルについてどう思うかとか、

そういうんじゃないとわからない。

鏡の前にたまひよとか置かれないでよかった。笑
しかし置かれた雑誌には、「妊娠する前に知っておこう」特集が・・
ちゃんと書かないと、置かれる雑誌も年と共にどんどん変わるね。

どうせ字なんて読ま(め?)ないんだから、
絵的に面白い海外雑誌がみたかったな(じゃあ書こうね)。