2012/08/21

Nebuta fes


青森には行ってません。

立川で楽しむ、
羽衣町のねぶた祭りに行ってきました。

浴衣を着たかったのですが、
どうもここのところ右の肩が重くて・・・

え?何か憑いてる?

ちがうちがう、幽遊白書に出てくるお兄さんの方じゃなくて、

こないだ車で足を冷やさないように心がけていたら、
上半身心が冷え過ぎてしまったらしく、おそらくこれは・・・
年齢的な事を踏まえて言うのならば、二十肩??

い・・いやだっ!

ただやっぱり腕を上げようとすると痛くて・・・悲しい。


さてさて、ねぶた祭の話をしよう。

お祭り気分を盛り上げるために、
茶色い食べものを求めて広島焼きに並びました。
とにかくどの屋台よりも行列。。でも食べたい。

なのでじっくり並んで見ていたら、
構造的にも想像つくはずですが、
これめっっっっちゃ手間かかってますね。

いくつもの作業工程があって、
本当に見入ってしまいました。

中に入っている焼きそばも太目の麺だし、
とっても美味しくいただきました。

やっぱりお祭りは茶色い食べ物とビールだね☆


今週末がぼちぼち着納めなので、着る機会があればいいのですが、
いよいよ忙しくなってきちゃって、正直着れなさそうです。。。