2012/09/27

Mon9

もう終わっちゃったけど、月9を見てて、
簡単に言っちゃえば「会社を乗っ取られる」、
そして「大きな才能を失った会社が堕落していく」って事態に、
やや生々しいものを感じました。

私が唯一「CEO」って思っていた人物、
結局初対面はNYでしたが、その人の信念に共感していた部分はありました。

ドラマの通り彼がこだわって作り上げ、
大きく海外展開した会社も乗っ取られ、
今となってはなんだか迷走しています。

会社が吸収合併を繰り返し、その度に「この人が社長だから」と言われても、
愛想笑いで「だからなに?まじだれ?どうでもいい」って感じでした(苦笑)。

ネットで調べる限り、彼は今、
それまでの経験を基に、海外でリゾート産業をしているらしく、
日本では殆ど目にしません(ローマ字で検索した方が引っかかったかも!)。
ドラマと違うところは、もう会社には戻ってこない、という事だけです。

ホントに嫌だ。

会社にしろ何にしろ、
信用していた仲間に「侵害される」って本当に嫌だ。
そんな風にされたことないけど、想像しただけで嫌だ。

ドラマを見て、ふと思い出し、感じた事です。
でも「やっぱり月9だね!」な終わり方には笑わされましたが。
イロイロ、ケチ付ける人もいますが、私は基本肯定派です。

今週末から始まる、
香取君と山Pと、なぜか柳原のドラマも楽しみです。
ヒロインが柳原ってこと?どっちかとくっついたりするのかなー?笑