2012/10/04

and and and practice!!


もし明日ダメだったら(気分とか、天気とか・笑)、
もう本番なので、居ても立ってもいられず練習してきました。

横濱出演が決まってからのこの1ヶ月以上、
こんなに練習したのは、久々です(週一で個人練ペース)。

イベント条件の「演奏内容はジャズに限る」を気にし過ぎて、
Count Basieを選んで、なんかよかったなって思います。

こないだのように、
2週空くとさすがに修得したモノがパァになりますが、
先週末の合奏のイメージをかなり保ったままきているので、
良い感じに吹けました(あー、本番にこれをコピペしたい)。

ゲルホンを吹いていたおじさんと、
1才1ヶ月のかわいいあかちゃんを連れたママさん(しかもtb)と
お話をすることができて、なんだかとても温かい時間でした。

にしても1才1ヶ月って、あんなに「脱赤ちゃん」になるんですね!?
だってTKUCやさおりちゃんちだってあと1ヶ月ぐらいで1才でしょ?

おそろしや・・・どんどん大きくなる。

で、で、
せっかくなので、少しお話を聞かせていただきました。
何をって「子供ができてもtbは吹けるか」についてデスヨ!

安定期に入れば吹いても大丈夫だけど、
いきみ過ぎもよくないので、ほどほどに、と。
でも産んじゃえば抱っこしながらでも吹けますよ~って♪

わいわい。

これから、いままでイチバン堅かったtbが、
おそらく雪崩のように子供を産み始めるじゃないですか(予想)。

なので、「もしよければ一緒に吹きましょうね~♪」と、お誘いしてみました。

wedding partyや、親戚のみのセレモニーの返信も続々と。。
横濱終わったら、いよいよそっち方面本腰入れて詰めていかないとです。

・・・・・てか、

外で男子高校生が歩きながら騒いでます。

「ねぇグミあげるから聞いてぇ~!」すがるように

「グミ要らないってば」煙たがるように

どんなんやねん(笑)。