2013/09/17

dumplings


彼が無事退院して、
それでも数日は痛み止めが必要なほどに痛むので、
三連休は自宅療養、とにかく安静。

5日間も思うように動けず、外出もできずで、
だいぶストレスがたまっているらしく、
ちょっとかわいそうでしたが、

そんな中でも家で楽しくできるように、
一緒に餃子を作りました☆

左利きの私が教えたせいで、
右利きの彼は餃子を包むのにとても苦労していましたが、
ヒダの向きや、手の使い方を彼なりに試行錯誤し、
「あれ?こうすると簡単」と、右利き包みを習得してました。

右に波打っている餃子が私で(写真に写っている範囲ではほとんど)、
左に波打っているのが彼の包んだ餃子です。

でもイロイロ考えながらやってたら、
なんと生姜もニンニクも入れ忘れると言う事態・・・。

ニラや、下味がよくついていたので、
結果的にはそれなりに美味しい餃子ができましたが。

にしても、やっぱり餃子を食べたなら、
お互い「餃子臭っ」って言い合えるくらいに
口からニンニク臭を漂わせたかったです。笑

結果、せっかくの餃子なので、しっかりSPECごっこしました。
「高まる!」「バカウマ」連呼のうるさい食卓でした。

三連休も3日目になると、
いよいよ次の日の会社の事を考え、
外に出て足を慣らし始めました。

やっぱり去年骨折して手術した後とは
比べ物にならないくらい大丈夫らしく、経過も順調。

それでもまだ本調子ではないため、今日は自転車で出勤。
まぁ自転車に乗れる程度に動かせます。


手術直後の写真です。

手前にある黒い穴のあいたスプーンみたいのが、
彼の右くるぶしに一年以上も入っていたチタンプレート。
そして、それを留めていた8本のネジ。

思っていたよりもちっさくて、しみじみ眺めちゃいました。

左足は、血行促進用の靴下でして、これをはかされていたからか、
術後左足の麻酔の方が早く解かれていったそうです。。