2013/09/21

Kyoto


今週末はちょっと忙しくなるので、
3連休はちょっとのんびり目に過ごしました。

東福寺の近辺を散策。

大して写真を撮ってないので、
なんだこれな写真多めです。


たまたま行った神社ではハンパなく蚊に刺されたけど、ねこがいっぱい!

トータルで10匹くらいいるらしく、
内4匹くらいの猫たちが姿を見せてくれました。

初対面のネコにもどんどんコミュニケーションしかける彼、
ネコと触れ合いたいけどなかなか踏み出せない私。

かわいいネコにも不細工なネコにも
怖そうなネコにも分け隔てなく接する彼の姿を眺め(笑)、

その時、初めて気がつきました。

「ネコ見知り」なんじゃ?わたし!!

自分の新たな一面を発見してしまいました。


先月末、琵琶湖に行く前に立ち寄った京都のつけ麺屋さんの味が忘れられず、
夕飯は山勝麺三にてつけ麺。一口目の感動がすばらしい!

京都って意外とラーメン&つけ麺が美味しく、
この店は東京に出しても成功する味だと、我々絶賛してます。

もうちょっと近くにあればいいのに。