2013/09/23

restaurant on water


船の上のレストラン



ではなく、海が目の前に見えるレストラン。
明石海峡大橋がよく見えるレストランがあると
彼がラジオで聞き、私がそれを検索して、
片道二時間のランチに行ってきました。



目の前には明石海峡大橋と淡路島。

途中まで二人して「四国だ四国だ!」と言ってはしゃいでましたが、
んなわけねぇ、あれ淡路島じゃん、って気付いたのはだいぶ後の事(笑)。


景色やお店の雰囲気はステキなんだけど、

肝心の料理が・・・・・相当イマイチでして、
次回来る時があれば、食事は避けたいわ、
ぜひケーキセットとかでいいわ。

神戸から明石海峡大橋の方まで来ると、
ホント横浜から江ノ電沿い通って、江の島、
みたいな雰囲気ででした。


ちなみにこれは今年のGWに四国にわたる際に撮った明石海峡大橋。

これは有料道路なんですが、
大橋を渡す手前までずっとトンネルで、どきどきしてて、
トンネルを抜けたと思ったら海と空とこの大きな橋!

すごくすてきな演出で感動しました。

またこの橋を渡って、さぬきうどんを食べに行きたいのですが、
来年度から四国へ通ずる三つの車道が(車の場合有料道路orフェリー)、
どれも片道一万円になるかもしれないと言う恐ろしいうわさも耳にします。

やめてほしいし、三つのうち一本だけでも無料化して欲しいわ。