2013/10/26

carefree weekend

今週末、彼は社員旅行で鹿児島に行くと言ってたのだが、
話を聞いているに、「馬刺が、くまもんが」と、どうもおかしいと思ったら、

熊本だった。

事前に気づいたからよかったです。

そうでなきゃ、彼は今頃熊本で、
私がお土産に頼んださつま揚げを必死に探していることでしょう(笑)。

まぁ同じ九州で大して変わりませんが。

台風も通り過ぎて、静かな休日であります。
午前中は日が出ていたので洗濯機を回したら、
午後はみるみる雲が広がって、やや拗ねている今日この頃です。

昨日はvivaお給料日という事で、
カレンダーに「焼肉大会」と書きこんで、
普通に焼き肉を食べに行きました。

精肉店直営のかなりいいとこで、
行く前から会計がどうなる事やら内心ヒヤヒヤしてましたが、
30前になれば食べる量も飲む量も落ち着いてきますね。
質もよく、かなり現実的な会計に落ち着いたので、
おそらくこれからもリピートして行くことになりそうです。。

てか考えてみたら焼き肉なんて半年以上ぶりでした。

前回食べたのが三月の中旬くらいだったのかな?
今年の初めは、と~に~か~く~体調が悪くて、
年始から二月の終わりまでずっとスープ、たまにお粥生活で、
家庭の事情やら、転勤の辞令やら、マンション解約やら、
そんな中、ヒロユキが宿ったり(懐かしいww)、

そんなある日、突発的に焼き肉を食べたくなり、
しかもそんな良い肉じゃなくて、牛角とかそういう若向けの焼き肉を食べたくなって、
立川南口の牛角に連れて行ってもらいました(とにかくよく噛んで食べました)。

二ヶ月以上もそんな食事で、さすがに身体が
濃厚な栄養を求めての叫びだったのだと思います。

ラーメン、餃子、チャーシューご飯、ビールを一気に注文して
モグモグ食べていた20代半ば頃までの食欲にはかないませんが、
インドカレー屋のナンも、もう5枚6枚も食べれなくなりましたが、

おそらく大阪に来てからは人並みに落ち着いてきた感じです。

てかあの頃はよく食べてたけど、
それだけ動いてたからなー。。。
うん。それはある。

年関係なく、今もがつがつ働いてたら、同じように食べていると思う。

てなわけで、明日の夕方までかなりまったりな週末の幕開けです
(すでに午後おやつの時間ですが←スロースターター)。
夕飯は近所で評判のお弁当屋さんのスペシャル弁当を狙っています。
チェーン店ではないので、ボリュームもあっておいしいんですよ☆