2013/10/16

the pancake of devils

昨日はおやつにブルベリーのパンケーキを作りました。

まぁなんとかわいらしい、優雅な、
そんなつもりだったのですが、

まさかあんなことになるとは・・・。

てっきり出来上がったパンケーキの上に
ブルーベリージャムをオシャレに盛り付けて
ミントの葉やホイップクリームでもデコレーションして出来上がり♪


なんてのも想像していましたが、

自分で食べるし、
てかブルーベリージャムがあったかい方が美味しいし、
だったら初めからこうすりゃいいじゃん。

ご存じのとおりズボラなワタクシがとった手段は・・・

生地にブルベリージャムを投入。

マーブル感を出したかったのですが混ぜ加減がわからず、

想像してみてください・・・、
黄色い生地に、赤紫のブルーベリージャムを混ぜると、

何とも不気味な灰色の生地が・・・!?!?!

とても食べ物には見えない(食欲減退)。

そんな状態で放置するわけにもいかないので、
焼いてみたら・・・

だんだん焼きかたまっていくグレーの生地の所々から、
ブルベリーの赤紫の液体がプシュッと流れ出るという

SUPER邪悪な地獄絵図が・・・!?

とてもじゃないけど写真は撮れませんでした。

普段の私の料理からは想像できない黒歴史ならぬ黒料理。
そこら辺にいる自縛霊やら集まってきてしまうのではないかと思いましたが、

勇気を出して食べてみると、
ビジュアルは果てしなくダークサイドな反面、
味はかなり当初の予定通りでした。

なんてたとえればいいのか、性格の良いブスみたいな、
いや、事故った美女みたいなパンケーキが出来上がりました。←マテ

夜、彼に一連の出来事を話したら、
黒板を爪でひっかいたら逃げ惑う人々のように
震え上がってくれたのでおもしろかったですwww