2013/10/31

honesty

スーパーのお総菜コーナーは油のにおいが充満してて、
いつも早足で通り過ぎてしまってあまり買ったことがないのですが、
ここ最近私の中で、焼き鳥コーナーのレバー串ブーム。

さすがにメインにはなりませんが、
夕飯に2本ずつくらい添えたりしてます。

今日も二本ずつ、と思ったのですが、
小腹がすいたのでおやつに1本食べようと思い、
レバー串を5本パックに詰めてレジに持って行きました。

レジ「ほうれんそう一点、焼き鳥が4本、アボカド一点~」

そうそう、レバー串が4本、4本???

私「あのっ、5本です!」

まぁ言わなきゃ分からないし、ボーっとしてたら流してたし、
数十円の差ですが気づいたらいうでしょ。

自分の中の、泉の中の女神(←ゼルダの)が、
「あなたは正直な人ですね」と言っているのが聞こえて、
ちょっと気分の良い夕方であります。

今日はホウレンソウの白和えを手作りしてみようと思っています。。
簡単セットみたいなのも売っていたのですが、既にシイタケが入ってて、不可。
帰ってきてまず木綿を水抜きして、おやつで一息ついたら作り始めますか。

ホウレンソウの白和えレシピ