2013/10/11

the deposit rate

今日は色々事務仕事。

バラバラになっている書類をまとめたり、
銀行や郵便局に行ったり、
夏のワイシャツ等をしまうための不織布カバーなど
季節の変わり目の買い物やら、イロイロ。

閉まる前にと駆け込んだ郵便局では、キャンペーン中らしく(お米1kgプレゼント中)
まとまったお金を定額or定期に入れることを勧められたので、金利は大したことないけど、
これだけは使わないでいざという時にとっておく分を定額に入れる手続きをしたら、

額が多目だったかったから、2kgくれた☆

でもこれから梅田にも用があったので、地味に重・・・。汗

にしても昔母が話してくれたのだが、
母が働き始めたころは金利がアホみたいに高くて、

現在ではコンドームの厚みみたいな金利が(←マテ
母の時代だと最高で12%!?

すごすぎ。どういうことよ。
良い時代でしたよね。

父も母も東京ライフを楽しんでいたそうです。

にしても銀行にしろ、イロイロ難しい言葉で言われると、
ホント「それ日本語?」になりますね。
外国語を適当に聞き流すのと同じモードになります。

画像が見つかりませんでしたが、
スラムダンクの桜木花道が、説教をシャットアウトする時に
耳をぱた~んって閉じてニコニコしていた状態に限りなく近いです。
(わかる人がわかればいい)

さて、今夜は彼は飲み会なので(前期の功績を祝されるらしい)、
私は気ままにイタリアで食したパスタの再現でもします☆

てか旅行前に買ったスキニー、
いつもの2サイズ上を買ったら見事に普通のズボンと化しました。

それはそれで、もういい。