2013/10/31

chai tea latte


スタバで飲むと良いお値段しますが、
自分で作ればこんなに安い☆

300円ちょっとだったかな、400円くらいだったかな、
それで350ml分のチャイを8杯作れます。

ちなみにこのスタバのカップは写真だとわかりませんが
500mlはいるアメリカンサイズのカップ。

350mlをお湯出しして、蜂蜜を入れて、
余白にミルクを足したら、スタバのチャイラテと
あんまり変わらないレベルになり、

か~な~り満足!

頂き物のlupiciaの茶葉がたくさんあって、
ティーセット(茶漉し付きのポット)を出すのが面倒なので、
茶葉を入れられるティーバッグも購入。

暖かい紅茶が美味しい季節になったので、
のんびりイロイロ試してみようかと思います。

さてさて、10月も終わります。
今年も残すところあと二ヶ月ですか。