2016/02/10

Bluetooth

夫が独身時代から使っているちょっといいオーディオ、

いつもこれにiPodを接続して音楽を聴いているのだが、
オーディオに外付けしていた旧タイプiPodスタンドが調子が悪く、
オーディオはBluetooth対応に、ついでにiPodも充電器の形が古いし、
買いなおそうか・・・・、という話になった。


しかし!!


オーディオは安くて3万から、
こだわればこだわるほどに高くなり、
最新iPod128GBは5万近い。


年末ジャンボは当たらなかったし、どこにそんな余分な金が・・・・(苦笑)。


そこで私が思ったのが、Bluetooth!


アンプにBluetooth受信機が内蔵されていなくても
「外付け」ならいけるんじゃないかって・・・!

車でも今持っているiPodをBluetooth接続で聴いている。
夫の旧型iPod128GBはもう10年以上前に買ったものだそうだが、
そんな時代からBluetoothはあったんですね(マテ。



Bluetoothで飛ばす時点で音質は落ちるらしいのですが、
ぜんっっぜんいいですよ。再生時にiPodが固定されないのでホント楽。


そして何よりこれが2600円とかいうローコストでの実現。


いい買い物をした!!!!満足


既存のオーディオが結構いいものらしく、
おそらく同等のモノでBluetooth対応のものを新しく買うとなると、
8万以上は・・・・・うん、そこまでかける余裕、


ないない(苦笑