2006/07/12

mortuary rites


うちのばーちゃんの葬式だったわけです。
これがまた近親のみのちいさな見送りだったから
そんなにごった返さなかったものの、
お経を上げる寺の和尚さんの酷い事酷い事...。
仏の名前を計4回は間違えてました。親戚一同呆れ返りました。


ウチの父曰く、ばーちゃんは以前、妹の葬式で、
間違えてお経に自分の前を入れられてしまった事があるらしく、
今日はそのときにあげても経っているから(何年前だよ(笑)、みたいな。


にしたって悲惨だ。名前を間違えるなんて失礼極まりない。


しかも和尚さんも一人でお経を上げて帰ってくれればいいのに、
不景気なのかなんなのか、お弟子さんを3人も連れてきやがりまして、
告別式はまるでオーケストラでした。なんでやねん。
メインヴォーカル、サブボーカル兼ハイハット、
ベース兼バスドラ、ベース補助兼シンバル、以上4人。
ベースラインとヴォーカルはしっかり3度でハモってました。


「一人でいい」って言ったのに、オーケストラやりやがって、
挙句の果てに仏の名前も平気で間違えやがって、
そのくせオーケストラのギャラはちゃっかり請求してきやがりました。


なんか、そんな人間、哀れですよね。


さてさて、事後処理に追われ、
両親のヘルプをしていたりですが、正直暇な小沢さんです。


・時差ぼけで毎朝4:00a.m.に目が覚(冴)める。


・足の爪まで爪磨きを済ませてしまった。


・父のお気に入りのお寺に連れて行ってもらった。


・親戚にはいっぱい会った。


・束縛がない(携帯無)。


・ただただ眠い。


・山しか見えない。


・桃しかない(食べ物)。


・毎晩ビール。


・毎日温泉(マッサージ機有)。


・ピアノ弾き放題。


・宿題無。


・星、夜景見放題。


・インターネット繋ぎ放題。





・・・え?これってもしかしてスンゴイ贅沢プラン(苦笑)?
「親孝行しろよ」ってプレッシャーはめちゃくちゃあるけど。



昨日は母にi-podを買いにヤマ○電気へ。
親に対してだが、久々に接客をしてイロイロ売りつけ、
お店に貢献してきました(お前は誰なんだ?)。
さすが小沢さん、有楽町スモールキャメラアルバイト(笑)。


でも実家のWindows98ではあんまり対応していないらしく、
Windows2000もしくはXPにしないとダメヨって画面上に出てきて、
仕方なく私のラップトップにインストールしちゃいましたが、
どうすればいいんだか。。。ワタクシにはサッパリです(笑)。


挙句の果てにはウチの父、新しいのを買ってやるから(嘘つけ)
(たかがI-Podの為に)そのラップトップを置いて行けと、
おふざけにならないで下さいまし、お父様。
(いくら衝動買いとはいえ)自分で稼いで買ったPCは、
そう簡単に手放せなくってよ(愛着)。


これはもうアップデートしたけれど、
今現在のメッセンジャーだって対応できないくらいに
古い設定になっておりました(もーお母さんっっ!!)。







日本とアメリカ以上にここでは時差を感じてしまう(笑)。
あーまだ朝5:30、何しよう・・・。新聞でも配ろうか?