2007/01/21

Switch my mind

任天堂のDS(ライト)が$129で売ってました。 
中古は$119でした。普通のDSは$89ぐらい。 


さて、いよいよ帰国準備にエンジンがかかってきました。 
今日は友人に服を20着以上あげました(物への執着心ゼロ)。 


そういえば日本にいたときから薄いものばかり着ていて、 
周りに「寒そう」「服ないの?」と言われてきたワタクシですが、 
その薄~い安~い服がつもりに積もって、日→米のときも、 
大学の友人に50着ほどあげた思い出があります。 


だらだら買い続けてたまっちゃうわりに、 
「要るもの」「要らないもの」の区別は瞬時にします。 


なんか、いい感じにキモチを仕切りなおせますョ。 


そして、 
一般的に考えて必要な(薄くない)服を 
イリちゃんから頂きました(感謝)。 


なんだかいよいよ帰る気満々になってきたので、 
どんどん物を減らしていくつもりです。 


【日→米の荷物の内容】 
①Tb(離れられない・・・) 
②高校生のカバンみたいな大きさのセカンドバッグ 
(パソコン/重要書類/財布) 
③スーツケース(二番目に小さいサイズ) 
(服、本、オモチャなどなど・・・) 


ホントはTb(片手)、パスポート&クレジットカード(ポケット) 
の予定だったんですけど、それはちょっとやりすぎかと思い、 
一応普通の渡航者に近いスタイルをとらせていただきました。 


実際、私に必要なものは少ないんです。 
上の写真を見てくれればわかるように 
(東京に住んでいた頃の部屋です)、 
必要最低限以下ぐらいのスリルの中で 
生きていくのが丁度いい位です。。。 
(てかこんな内容日記に書きすぎ?) 


いや、でもお金と食べ物とは別の話ですよ(重要)! 


きっとDSは、ある時、 
ふと思い立って買ってしまうことでしょう。 
そんな気がする。うん。。。