2011/04/18

musical instrument shop

駅前で野外演奏をしているバンドのカホンと、
その隣の募金活動(別団体)の募金箱がそっくりで、


「あれは?」


「ああ、カホンだよ」


「じゃああれも?」


「!!?! あれは募金箱。。
もしくは米村でんじろうの(煙がモワッと出てくる)大砲。」


兼募金箱とかじゃないよね?


時を止めて、
こっそりそれらをすり替えて、
再生ボタンを押してみたかったです。




さてさて、週末、
某楽器店にて、3/11に店内で被災した楽器を激安で購入。
不謹慎かもですが、あんなに安く手に入るなんて・・・。


店内のおもちゃのピアノ(カランコロンなるやつ※除:下駄)で、
誰かがピタゴラスイッチを弾いていて、笑えました(同音)。


あと、楽器店で試奏している人って、
妙に自信満々な人(本気試奏)が多くて面白い。


試奏している人々、なんとなく商品を観ている人々で、
「突然ミュージカル」が始まりそう、って妄想をしました。


巻き込まれたくない。観てたい。