2011/04/27

Burrito

コンビニで売っている薄っぺらいモノは、
ブリトーではありません(認めない)。


学校の近くのメキシカンや、
太平洋の島国にもあるTacoBellの、
まるまる大っきなパンパンのブリトーが大好きで、


tacobellfeaturenew


一昨日の夜に生地の下準備をして、
昨日、頑張って作っちゃいました!!


生地に薄力粉も足してみる必要があるかもだったり、
生地を焼くフライパンも家庭用の倍の大きさが必要だったり(不可)、
目標としてた形になるには、まだまだ問題が・・・


昨日は、今できる範囲で、
精一杯目標の形に近づけてみました!


なんだかでっかいチクワみたいな外見になったけど(笑)、
結構美味しくできたので満足です!


いっぱい作って、冷凍保存!
と思っていましたが、美味しくて、
全部食べちゃいました(笑)。


次回は粉の量をもっと調節して再挑戦しようか、
既成の皮を買って、中身をもっとこだわるか、
とにかく、本物目指して、また近日食べたいものです。


てかTacoBellってないの?
数年前にはあったらしいが・・・