2012/08/24

and practice!

はりきりすぎ?

でも吹けないと練習行くの億劫になりません?
私はそういうタイプです(大遅刻or欠席)。

自分の鼻歌は吹けますが、
他人の鼻歌は練習しないと吹けません。

昨日に引き続き今日も同じ場所で夕方吹いていたのですが、
「歯並び悪くて高音を操れない」なんて、ウソだったことが判明。

練習二日目にして、何気に効果が出てます。

piece pipeは個人練初日
四分音符=150(ホンモノは四分音符=230くらい?)まで頑張りましたが、
今日は四分音符=140から始め、崩壊しつつも210に到達。
(四分音符=200くらいにするんだっけ?)

リアルに、練習不足ですね。
高音も少しずつ当たるようになってきたかも。
つまり練習すれば、できる、いやできそう、
うんたぶんできると思う(だんだん弱気・笑)。

いやホントに、笑えるくらいシンプルな問題。

piece pipeをだいぶ重点的に、
てか今日はこれしか吹きませんでした(自信満々)。

コレ吹けたら絶対すげーし(マテ)。

にしてもpiece pipeの楽譜に書いてある部分ってだいぶユニゾン。。
ポジション違う人=落ちた人(誰も気付いてないだろうが、自己嫌悪)。
あとTb頑張らにゃいかんところは「F」(誰かのsoloのバック)だけ(ぇ)?

心配なのはsoloですよ、ローソー。
他人の鼻歌に自分の鼻歌を織り交ぜるアレ。
ここは、正直ここだけでも(笑)ちゃんと吹きたい。

しかし!!

「野外ライブには野外練習」って言うように(言わない)、
外で張り切って吹くのは良いけど、蚊が半端ねぇし!!!

見れし(←こんな日本語はない)


数えてみたら左足ひざ下だけでおよそ70箇所!!?!
(見苦しい画像ですみません)

プライスレス!!(違)

「ウナクールの足湯」にでも浸からないとだめどー(←これはミャンマー語)。

でーもー・・・♪

おそらくこういう時にSUPER効くであろう
某抗ヒスタミン薬を服用してみるのも手だと思い、服用。
予想以上に効いてる!さすが処方薬は違う。
まだ残っていて良かった(nice cheating!!←but don't repeat it!)。。。

(週末の買い出しで、虫よけも買おう)

五月にうちらがライブしたところ辺りでアイドルライブをしていて
だいぶ離れた場所で吹いてはいたのですが、めっちゃうるさかった
おそらく「AeLLシャイニングウィル」http://www.facebook.com/HSD.EIEI.AeLLとやら。
めっちゃ離れてたのにヲタ芸の活気が半端無かった(ほんとに立川?)。

そんなアイドルライブ(w/ヲタ芸の活気)や、
風(自然の猛威)、そして蚊、通行人(たまに話しかけてくる)
野外個人練には予想以上に多くの困難がありました・・・


てか毎夕思うんですけど、
隣の家のフェラーリがバックで車庫入れする時のエンジン音がまじうるさい。
「もっといい車買ったらどうですか?」って言ってみようかな(笑)。