2012/08/31

ONGAKU

みんなそれぞれ音楽を続けていくと、
楽器を演奏する人ってイロンナ方向に突出していくもんですね。

パフォーマー、自分の表現をする人。

プレイヤー、楽譜を忠実にこなす人。

リスナー、演奏するより聴く側な人。

おたく、知識が研究者レベルな人。

音符を並べる私はパフォーマー(表現者)なのかもしれませんが、
ベイシーを前にしてはイチプレイヤーとして頑張らざるをえません。

そんな簡単に線引きできることじゃないし、
二個、三個と併せ持っている人だっているけど、
こういう考え方もある、ってことで。。

今週も個人練、個人練と思いつつ、
結局今日まで先延ばしでした(もう金曜日かー)。

虫よけスプレーは、あまり効きませんでしたが、
蚊に負けず、ネチネチ練習してきました。

にしても、
警察に声をかけられちゃう日も近いのではと、
内心ドキドキしながら吹いています。