2012/08/23

practice

要個人練習を強く感じ、
昭和記念公園に行こうと思ったのですが、
どうもこの炎天下はキツイ。。

なので、武蔵野市や大田区に住んでいたころに利用した(ピアノ)、
区民館・市民館を利用しようと思っい、最寄りに電話したら、

「すみません、音の出る楽器はだめなんです」

なんじゃそら?笑

音の出ない楽器ってあるんですかー?

なので、音の出る楽器を持って、
結局昭和記念公園に行ってきまーす。


しかし昭和記念公園の一歩手前で
なんとも素敵な練習場所発見☆

モノレールの下で、周りに住居もなく、
しかもベンチと木陰がセットになっていました♪

Basieばっかり練習しすぎて唇が痛い。

高音を吹き続けられないのはきっと歯並びの問題もあると思うから、
できるだけ歯並びの良い方にマッピを当てて吹いてみたり。。

あともう一つ大切な事は下を向いて吹かない事!!
正面には建物ひとつ無く、昭和記念公園と夕日。
楽譜ばっかりみてないで、主要なフレーズは丸暗記で、
主に前を見て吹こうと思います。。。

で、で、四分音符=230くらいのフレーズを
150くらい(残念)でネチネチ練習していたら、
まぁ楽器吹いている人にとってはあるあるネタですが、
外国人に話しかけられ、just a lil なイングリッシュの世界へ。笑

もしかしたらその人がこのページを訪ねてくるかもなので、
ちょっとメッセージを残します☆

Hey Jay, it's me, Masako :)
The Jazz fes what I talked is http://jazzpro.jp/
My big band is going to perform on Oct 6,
at Yokohama business park(=横浜ビジネスパーク).
See you again...

Blue Wisp Big Band
↓もっとよく知りたい方こちらへ!試聴できます↓

その外国人さんお勧めのbig bandです。
ドラマーがすごいんだか、知り合いなんだか言ってました。
ぜひ動画探してみてください。アレンジも素敵です。

にしても外で個人練習(主にハモリやバッキング)は、
通りすがりの人にとっては謎のフレーズでしかないですよね(笑)。
イヤホンで何を聴きながら吹いているのかって?

メ・・・メトロノーム(app)ですけど(笑)。