2013/02/25

DEEP OSAKA


という事で、大阪に物件を探しに行ってまいりました。
次の住まいは初日でサクッと決まり、二日目はゆる~く観光。

なんつーか、住む場所はいいところだけど、
大阪のDEEPな一部地域には少々カルチャーショック(笑)。

一部地域では、多くのおっさんが昼間っから酒飲みながら歩いていました。
立川競輪のおっさんたちなんて可愛いもんだと、帰ってきてからおもうくらい。

TVも関西でしかやっていない番組には、
関西でのみ活躍する大御所芸人みたいな人が映ってて、
で、やっぱり早口なのか、聞き取れない(笑)。

噂の「値切り」に関しては、
家賃だけでなく「冷蔵庫も付けて」って・・・
発想がすごい。。。

にしても、この10年、
私はホント定住してないですね。
一年~四年で住まいがころころ変わってます。

実際、
立川に住んだのって2年ちょい。
その前の恵比寿には4年、
Queensに10ヶ月くらい、
Manhattanに3カ月、
大森には1年、
武蔵野市に半年、
溝口に2年。

荷物も増えないわけです。
そりゃ手ブラ生活にも納得です。