2015/08/11

はねだ家@昭和

山梨で家系、正直ネットで探しても2軒くらいしかないんですよ。

一つは駅前のお店、以前行ったときにしまってたので行けず、
今回はもう一軒、評価が高いほう(はねだ家)、あんまり期待せずに行ってきました。


お盆休み中、客入りは100%、待ち客が常に2,3組でした。
獣臭無し、だんだん期待が高まります。


結果、めちゃくちゃおいしかったです!

特に、いや、ぜんぶよかったんですけどね、
印象的だったのがほうれん草。

結構どこでも行列店でもカスみたいなほうれん草が出てくる中、
ここのほうれん草は質が高い。

スープは今まで食べてきた家系の中で一番バランスがいいかもしれない。

豚寄り、醤油寄り、まぁイロイロ個性はぶつかっている家系業界、
バランスをよく仕上げると「ちょっと個性が・・」になりがちなんですよ。

なのに、どっちにも寄りすぎず、
バランスがよく、ちゃんとおいしい!


これは珍しいです。


次回帰省でもぜひ食べてみたい一杯になりました。
そして店員さんもとても感じがよく、ちょっと嬉しくなりました。

ぜひまた年末年始に!!