2015/09/27

勝尾寺・海散歩


Itoeちゃんのファーストシューズは
海のファーストシューズにもなりました。


午前中、べビザラスの安全な場所で初外歩き。

よちよち。。

夫、まじで顔がにやにや。
とろけてなくなりそうです。

ああ、とろけるならその腹を、腹の肉を(マテ。


お昼は大阪に来てから初めて作った(今更)お好み焼き。
味が濃いので娘は別メニューです。

いままであんまり興味なかったのですが、
ふと食べたくなり、作ってみたら結構おいしい。

近日またお好み焼きだな。


車の中を整理していたら出てきた古いお守りを神様に返すため、
行ってみたかった勝尾寺へ。大阪の北にある紅葉スポットです。


山奥のくせに駐車場代も拝観料もとるので、
「え・・・」ってなりましたが、ここ、結構素敵でした。
お金払う価値ありです。


段差が多いので、抱っこで移動。
本堂はまだまだ上のようです。


「勝」祈願のお寺だそうで、
敷地内にはだるまさんがたくさん。

こういうの被写体としてはかなりそそりますね。

あ、私はそんなガチカメラ好きではないので、
その辺は甘く見てください。

どちらかというと写真に限らず、ただの記録オタクです。


「だるまとわたし」

この口(笑。


灯篭の中や、木の上や、石垣の隙間や、だるまだらけです。


中間地点でお清め。

少し平らな場所で歩いてみたり。。


まだこんなラフな足元している人いるんですね。
サンダルもボチボチ衣替えでしょうか。

なんだかんだ一年の半分はサンダルです。


本堂。

見晴らしのいい、静かな・・・・・、
いや、なんだか騒がしい集団がいてもう、
そういうところはやっぱり大阪ですね。

本堂向かいでお守りを託し、
交通安全のお守りを新たに購入。


ちょっと明るすぎる写真ですね。。

まだ紅葉の時期には早いので、のんびり見て回れました。
大阪のゆる~い観光スポットです。。