2015/09/10

flower of this month


今月の花。

花屋さんでオレンジ色で、一本にいくつも花のついたバラが売っていたので、
それを買ってくるかな~?と思っていたのですが、
どっかのビュッフェで見たような赤い蕪の断面みたいなバラを買ってきてくれました(笑₎。


チャイルドシートがリコール対象となっているようで、
回収、そして代用品が届きました。

幸い今まで使っていて危ないようなことはなかったです。

ただやっぱりしっかり取り付けないとグラグラするので、
私みたいないい加減な人間による設置は危険です。。

先月はチャイルドシートを違う車に付け替えたりなどの機会が多く、
私も着けたり外したりしたのですが、あんまりしっかり設置できず。


季節はすっかり秋ですね。
昨日から長袖を引っ張り出してます。

台風やらなんやらでもう梅雨みたいな天気が続き、
洗濯物も常時部屋干し、なんだかパッとしない毎日です。


ぽっちゃり体型ゆえに一時は100㎝サイズのボトムを履いていましたが
(ウエストが100cmなのではなく、身長が100cm用という意味)、
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、そしてよちよち歩きと
毎日元気に動き回った娘、やっと本来のサイズ(80cm)におさまることができました。

長さはあっているけど、ウエストが・・・とかもうホントややこしくて、
やっとサイズを見ながら安心して買い物ができます。


最後に、悲しいお知らせ。

パスポートが切れてました。。
なんだか国籍が失われたかのような・・、
どこに行くわけでもないのですが、悲しい気持ちです。