2015/09/08

recently

ご無沙汰です。

PCが新しくなったり、写真を整理したりで、結局8月の更新が滞って、
端から更新することをあきらめ、今日からまたリスタートすることに。

あ、でも8月分も余裕があれば更新予定です。


気が付けば育児日記ももうすぐ一年。
記録魔なので変態的にキチキチつけ続けた育児日記、
次のページをめくったら、もう1歳です(涙)。

最近は「いちねん」に対してしみじみ&ウルウルしてばっかりです。


最近のお気に入りはここ、テーブルの下。

先週プレシューズを履かせたらむくりと立ち上がり、
一歩、二歩、三歩・・・・いきなり五歩!?

今日はもう二十歩くらい?
もう数えられませんが、1歳を前によちよち歩いてます。

世界も広がり、あっちへ登ったり、
教えたらソファからも降りられるようになったり、
出かける準備をして玄関で呼べば自分で玄関まで来てくれたり、

ああ、楽になったなぁ。


歯磨きは当然自分ではできませんが、
嫌がらずにムイムイ音を立てて磨かせてくれます。

あれ、歯は上下計8本そろっていることは書きましたっけ?

すっかり幼児です。


バナナは輪切りを与えていたのですが(CD入れるみたいに・笑)、
ふと思い立ってそのままもぐ。。

まだじぶんのちょうどいい「ひとくち」を錯誤中らしいです。


最近スーパーで買ってくるパンをおやつに二人で分け合うのが日課でして、
そんなにパンが好きなら・・・、と、パンケーキにいろいろ野菜を混ぜ込んだら、

たぶん好評(食べています)。

8月にいろいろ食べさせて、
なにげに牛乳も卵も済んでいたので、
これにも卵牛乳入れました。

でもホットケーキミックスってやっぱり甘くて、
次回は小麦粉ですね。お好み焼きっぽく。

てか安いのでいいからホームベーカリー買おう。
パンならなんでも詰め込めるし、手軽に持ち運びできるし、

あと、焼ける香りが・・・・・☆